昨日の続き★77歳ご婦人のくるみボタンブローチその後

昨日の記事の、くるみボタンブローチ
お届けに行ってきました。

ラッピングをして・・・
1mugi2.jpg

気に入っていただけて、2個ともに
お買い上げしてもらい、一安心です。

あーーー よかった、よかった!



今回使った、直径3.8cmのくるみボタンは
ダイソーの製品。

1bhana5_20170701141458480.jpg

私が買いに行くダイソーには、今まで このサイズがなくて
セリアの3.7cmを使っていたんです。

セリアのほうは、専用打具 というものが付いていないので

薄手の生地で作るのなら
ダイソーのくるみボタンキットのほうが、お得ですね。



1bhana3_2017070114145705e.jpg

サイズが大きくなると、指先では押し込めないので
ドライバーの先を使って、さし込こんでます。


1bhana2.jpg

丸くカットしたフエルトにブローチピンを縫い付けて



1bhana1.jpg

ボンドで貼って


1bhana6_20170701141500f39.jpg

できあがり♪



= 今夏のお茶 =

はじめて飲んでみる、出雲産むぎ茶
1mugi1.jpg

無着色、香料無添加ってのが、いいね!
水出しもOK

出雲というだけで
なんだか体によさそうな気がしてくるんだなあ・・・

パッケージも、紙の袋で
こういうことも、購買意欲をそそります。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村









2017-07-02 10:00 : 布小物雑貨の材料 :
« next  ホーム  prev »

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: