てぬぐいパンダさんと同型の、こちらは招き猫♪

メダカ水槽の水濁りがひどくて、ろ過装置を付けてみたのですがメダカが怖がって・・・断念。
でもやっぱり濁りが気になるので、ろ過装置2度めの挑戦!今度はうまくいきました♪
水質が良くなってメダカも元気になり、喧嘩が始まっています。
元気になったのだから喧嘩くらい・・・これでよし!と。 餌もモリモリで一安心。 ホッ♪笑

今日のがま口は、ブログ休止前のONLINE商品だったもの。
いつしか、私のものになりました。
1nec8.jpg
後ろ側
1nec7.jpg
内布は、うすいグリーンの葉っぱ柄
1nec3.jpg
これはいわゆる、、、レンタルショップ用で。
1nec2.jpg
会員カードとレンタルするときの小銭入れ。 カードがタテ方向に入れられます。
アップにしたり
1nec6.jpg
伏せてみたり
1nec5.jpg
てぬぐいパンダさんと同じ形、同じサイズです。
てぬぐいのパンダさん

同じ布使用で、通帳入れもそろえてあるので、明日ご紹介。 
見に来ていただけたらと思います。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

裁断しておいたティーポット柄の仕上げをしました。

今日は、裁断しておいたものを仕上げ。

私の好きなティーポット柄で、がま口ポーチを作りをしました。
1gat11.jpg
1gat4.jpg
内布は、ブルー系で小花柄
1gat5.jpg一方方向の柄なので、底部分に縫い目ができます。
縫い目を隠すため、デザイン、補強を兼ねて、グログランリボンを縫い付け。
1gat10.jpgなかなか、良い感じです!
がま口は、パチンという音が魅力♪
1gat2.jpg
メモ帳 ポケットティッシュ ハンカチ カードケース ・・・など
タテ方向に入るのがいいですね。

後ろ側は・・・
1gat8.jpg口金幅18.5cm  高さ13.5cm  よこ18.5cm  マチ幅4cm
物がたくさん入って、重宝しそうです。

左に少し写って見えるるのは、今、使っているがま口ポーチ。
明日からはティーポット柄に変えて・・・
使ってみま~す。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

クタクタブタさんのラッピングはむずかしい!

姪っ子が、ブタのぬいぐるみをもらってくれることに。
小銭入れも入れることにします。
1buta5.jpgひねりが右寄り。 ネコはフェルトでアップリケ。
可愛いような、可愛くないような・・・ 目が、変ですか?

メインのブタは、こちらです。
クタクタしているので、勝手に名付けて 『クタクタブタ』
1buta8.jpg

ゼンマイで動くアヒルのペアも入れようかな!
1buta9.jpg
ハート柄のラッピング袋で
ブタ ネコアップリケがま口 ゼンマイのアヒルをセット。
ブタの頭、下を向いてしまうので、アヒル男の子がアゴの支えになりました。
1buta3.jpg
赤いサインリボンを結んで出来上がり♪
ブタイラストのポストカードも添えましょう。
1buta1.jpg姪っ子に喜んでもらえるでしょうか。

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

私の大好きなティーポット柄で大きめな★がま口ポーチを作る準備★

私が作っている中で、1番サイズの長い口金幅は、18.5cm
自分では、この口金サイズのがま口ポーチを使ったことがなく・・・

これは、いけませんね!
私も使ってみなければ。

自分用に作ってみることにします。

大好きなポット柄で。
pot3_2017032717030869e.jpg表布、裏布とも USAコットン
pot4_20170327170305e3a.jpg可愛いポットが並んでいますね。
どれが好きかな・・・

私は、この生地のように
良いポットは持っていなくて、いつも白無地のポットを使用。
柄の付いたポットは、これだけです。
1pot7.jpgイチゴ柄。 お店で売っていたものなんですけど。
お茶は、よく飲みますよ~♪

最近は 有機ルイボスティー
お得な価格です。 いかが?(^^)
(このティーバッグはヒモが付いていません。エコなんだとか・・・)

pot5_201703271703068ac.jpg定番がま口は、色違いで。
こんなのもございます。

仕上がったら載せますので、見てくださいね。

ランキングに参加しています
よかったらクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

こちらも更新しました。
ゆっくりのんびり*やさしい暮らし





ドクターブローチをいつものようにラッピング★自分用のブローチも。

ご近所のお花屋さんで、がま口を委託させてもらっています。
お花屋さんの息子さんと娘婿さんは、お医者様。

どちらかに、プレゼント。
お花屋さんは、、、どちらに渡すかな?
1card5.jpg
使用済み外国切手を貼ってみた。。。
1card2.jpgこのブローチ、着けてくれるとしたら
絶対!お花屋さんの娘さんかお孫さん
はたまた、お嫁さんになるのでしょうが
楽しんでもらえたらなと思います。

自分用として、1個追加。
1card4.jpg
コートに着けました。
1card1.jpg



medaka4_2017032617303121e.jpg
めだかの水槽の水濁りがひどいので
迷って迷って、、、ろ過装置を買って付けたのに
めだかが、すごく嫌がってね。

前匹が、ろ過装置の反対側に寄ってしまって
外に外にと、出ようとするのよ。
容器があるから無理なのに。

めだかが、かわいそうになって、ろ過装置は1時間で撤去。
結局、自分で水替えするしかないのねえ。。。

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


誰もが可愛いと言ってくれます♪てぬぐいのパンダさん

アップリケや布を合わせたがま口を作らなくなってしまいましたが
こちらは愛用中の、てぬぐいで作った小さめがま口ポーチ。
apan8.jpgパンダに合わせて、白黒の布使いで切り替え。
後ろ側はパンダだけ。
apan5.jpgこの柄は、老若男女(男性は・・・?違うか?)
誰もが「可愛い!」と言ってくれた柄なのです。

apan3.jpg
apan4.jpg口金幅9.8cm  たて(口金含まず)10cm  よこ12cm  接着キルト芯入り

apan2.jpgフェイスパウダー 保湿クリーム リップクリーム 目薬 入れています。

作るものって、だんだんと変わっていきますよね。
実店舗をやっていたときは、お客様好みを考えるのは
なかなかたいへんなことでもありました。

現在は、オンラインショップはお休み中なので
自分の好きなものを自由に作らせてもらっています。

そんなことも楽しい製作です。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村






★お譲りします★アンティークノベルティペアとアンティーク糸巻き

★お譲りします★

雑貨店を営業していたとき
アメリカから輸入したアンティーク雑貨です。

= アンティーク好きなかたへ =
このような雑貨が少し、手元に残っています。
お譲りしますので、お部屋に飾ったりしてみませんか?

雑貨は 無料 です。
定形外郵便の送料分だけ、後払いでお振込みいただけたらと思います。

(A) アンティークペア・ノベルティグッズ
アメリカの銀行で、お客様にプレゼントしたノベルティグッズです。
ann4.jpg
ann3.jpg
全長 12.5cm  202g  定形外郵便送料250円


(B) アンティーク糸巻き
ito4.jpg
ito5.jpg
糸として使えないと思いますので、お部屋のインテリアなどに・・・
ito6.jpg
長さ 19cm  1本 70~90g  送料1本ですと140円

赤8本 ブルー3本 あります。
ご希望の本数をお知らせください。

使っていただけるかたがいらっしゃいましたら
メールフォームから、ご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

新芽が出てきた紫陽花。がま口ポーチも紫陽花柄で揃えています。

昨年、鉢植えの紫陽花の剪定をしたあと
結局処分してしまおうかな・・・と迷いながら
外に放置したままで・・・

なのに!ヒョイッと見てみたら芽が出てきていました。
aji9.jpg春なのですねえ♪
このまま、育ってくれるのかしら?

そこで、がま口ポーチも紫陽花柄で。
生地は、パープル系のタナローンです。
1aji7.jpg
小銭入れとお揃いで。
1aji4.jpgタナローンって、上品で手触りもよくて
いいですね。 生地代お高いですけど。

内布も、うすいパールのドット柄
1aji2.jpg
がま口ポーチのほうは、接着キルト芯を使ったのですが
生地が大幅に縮みました。
気を付けないとね。

大人っぽいポーチです。
1aji6.jpg紫陽花、お好きですか?

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



なんだか楽しいぞ♪プリント生地を使った手作りブローチ

楽しくなってきました~♪  プリント生地のブローチ作り。
みなさんにも作ってほしいので、作り方を載せてみますね。
まずは・・・
1do1.jpg●表布裏に、鉛筆で縫いたい位置を書いておく。
●表布+裏布+キルト芯を重ねて縫う。

1do3.jpg●3~5mmのぬいしろで切り取る。
●キルト芯、裏布の中央タテに切り込み。
カーブのところも、キワまで切り込みを入れてください。
この切り込み口から表に返します。

1do4.jpg●切り込み口を閉じてからブローチピンを縫い付けます。

これで出来上がり!

★ドクターブローチです★
1do7.jpg全長5cm  よこ2.5cm

ふたつ並べて着けたら・・・1do9.jpgいいと思うんですけど・・・
どうですか?

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


*お試し縫いブローチ*ウクレレマン?ミュージシャンなのかな?の、布ブローチ

一昨日、生地屋さんで購入してきた生地
『はたらくおじさん』

消防士 お巡りさん 大工さん 野球選手 などなど
その中から、ギターかウクレレを持ったおじさんをチョイス。
試しに1個、作ってみました。

このあたりをカットして。
1buro1.jpg

裏側は・・・
1buro2.jpgかわいくて、おもしろいブローチができました!♪

どうかな? これなら、シャツやコートに着けても、かわいい?
1buro4.jpg全長は5.3cm
明日は、作り方を載せてみたいと思います。

1buro3.jpgなんだか、マイブームになりそうな気配が。。。

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

やっぱりたたみめが取れなかったわ、残念。アンティーク風な花柄がま口ポーチを仕上げ

= アンティーク風な花柄がま口ポーチ =

こちら
 の続き

仕上がりました。
cou5.jpgなかなかよい感じがしますが、いかがでしょうか?
花柄の位置をどこに持ってくるか、迷った生地。
型紙をあっちに合わせたり、こっちにしてみたり。
大胆な柄を使うときは、いつもそうなのです。

口金幅14.5cm  高さ(口金含まず)11.5cm  よこ15cm  マチ4cm

でも、とても使い勝手の良いサイズ。

後ろ側は・・・
cou6.jpg

内側 キナリ×こげ茶のギンガムチェック 起毛しています。
ちょっと柔らかい感じ♪
cou8.jpg

たたみめとよごれ
形にしたほうが、余計に目立ってしまった。
残念だあ~!
cou7.jpg
こういうこともあるんです。
自分で使うことにしますね~

昨日の岐阜市は、暖かくて気持ちのよい日でしたが
今日は雨降り。
なんだかボーッとしています。
みなさんは?

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



『はたらくおじさん』という名前の生地と『いけ花展2017』

いけ花展の入場券をいただいたので、行ってきました。
帰りに、生地屋さんへ。

『はたらくおじさん』という名前が付いた、おもしろい生地があったので購入。
ike1.jpg切り取って、ブローチにするというのは・・・どうかしらね?


= 第28回GIFUいけ花展2017 =
ike3.jpg最終日ということもあって、込み合っていました。


17もの流派の出展で
私たちが思い浮かべる生け花と、フラワーアレンジメントのような生け花も。
ike9.jpg竹筒に挿した生け花や

ike5.jpg花器を埋め尽くした生け花

ike8.jpg西洋風なのもありました。

活け方は、流派によって、かなりの違いがありました。

= 帰り道 =
ike2.jpg
昔、市内を走っていた電車の展示
なつかしい。。。

このあたりは、毎日通った私の独身時代の仕事場近く。
すぐに独身時代の気持ちに戻れるわあ(笑)

姪っ子に、韓国ドラマを見て
胸がキュンとしない?と聞かれたときは
全然しないっ!!!(もうそういう年齢は過ぎたみたいだ)と、答えたけれど

独身時代の風景は
ちょっと、キュンとするかも。。。(^^)


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

手作り品をプレゼントするときにはオリジナルポストカードもご一緒に!

pos3.jpg

手作り品のがま口やブローチなどを作ってプレゼントするときに
プレゼントする作品のポストカードを作って
一緒にラッピングしたりします。

こんなかんじで♪ ↓
ゆっくりのんびり*やさしい暮らし

ラッピングしている自分が楽しくて
それで、もらってくれた人も嬉しくなってくれたら、いいなあ~と、思っています。


昨日の続き
くるみボタンブローチの仕上げです。

bon4.jpg

フェルトをボタンのサイズに合わせて、丸くカットします。
まん丸にするのは、なかなかむずかしいですけど
貼ってしまえば気になりませんので。

フェルトの裏にボンドを付けて、ボタンの裏に貼ります。
貼る位置の上下左右を間違えないでね。
bon5.jpg
このようになります。
bon6.jpg
くるみボタンブローチは、年代問わず喜んでいただけています。
みなさん、たくさん作ってみてくださいね~


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


くるみボタンブローチを作って気に入っていた生地の残布を使い切る!

小さながま口さえも作れないくらいの生地がありました。

デビー・マムさんデザイン USAコットン
くるみボタンブローチを6個作って、この残布。
1akr6.jpg
使い切って、気持ちいい~♪

まだ途中なので、裏はこんな感じになっています。
ボタン糸を縫い付ける針金(という?)は、ペンチで外します。
1akr7.jpg

胸のポケットに付けたり
1akr2.jpg

襟先でもかわいいかな。
1akr5.jpg

このくるみボタンブローチは、がま口ポーチを作った残り布なんです。
1akr88.jpg
このポーチの口金は、なかなか使いやすいですね。
マチ幅を広くすれば、たくさん小物も入ります。

ブローチピンを付けて仕上がりましたら
また、載せますね~

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村




ユニーク熊のがま口ポーチと春が近づいたのでお揃い生地の丸底布バッグ

ユニークな熊柄のがま口ポーチ
ギンガムチェックの切り替えと小さなハチをアップリケ
bea5.jpg
口金幅10.5cm  たて(口金含まず)10cm  よこ13.5cm  マチ3cm

後ろ側もハチをアップリケ♪
bea6.jpg
表側とは違う熊を持ってきました。

内布もハチ柄で~ USAコットンです。
bea4.jpg


冬は、斜め掛けバッグで出掛けます。
冬の間使わなかった丸底布バッグ、春が近づいてきたので登場させました。
bea1.jpg
がま口ポーチとお揃いなのよ♪

bea2.jpg
バッグ口が開かないように・・・

bea3.jpg
底の部分だけ、厚手のキルト接着芯が貼ってあります。
荷物を入れても、底の部分が垂れにくいですよ。

持ち手なんですけど、ね
おしゃれっぽくしようと思って、幅を太くしたり
バッグの前後に取り付けてみたのですけど
ちょっと持ちにくいかも・・・ですよ。

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


ようこおばさんの日常日記
こちらからもどうぞ
ゆっくりのんびり*優しい暮らし

今日は手作りのいただき物*オレンジピールと2年物のらっきょう漬け

今日は、お向かいの奥様(Kさん)のお家で、お茶とオシャベリを。
Kさんの手作り、帰りにいただきました。

= オレンジピール=
apee1_20170316210147dd0.jpg
少し苦みがあって、甘すぎず。
紅茶に入れると美味しいよ、と教えていただきました。

K弟さん手作りの甘夏?大きなはっさくかな?、と
その皮で作ったオレンジピール
apee8_201703162101585be.jpg

=2年もののらっきょう漬け。らっきょうもお庭でできたもの=
apee2_201703162101489c0.jpg

色が濃くなってしまったということでしたが
2年も保存してあったらっきょうをいただいてしまいました!
apee7_20170316210156a8f.jpg
味が染み込んでいて美味しい♪
お茶と一緒にいただいてもいいかなあ~


お花屋さんからも
ご主人手作りの水菜をいただきまして、今日は いただきday

無農薬の食材で作る手作り食べ物。
安心して食べられます。

幸せな1日でした。


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



がま口ポーチや肩掛けバッグが偶然にもエメラルドグリーンで揃った♪

ずいぶんと春らしくなりました。
冬物の布バッグのままでは恥ずかしくなって・・・

↓この手作り布バッグを取り出して来たら
最近作った、くるみボタンブローチやがま口ポーチなどと同系色。

私、こんな色合いが好きなんだわ♪
agre7.jpg

作り置きしてあった、がま口ポーチとがま口です。
agre2.jpg


後ろ側
agre5.jpg
がま口ポーチサイズ/口金幅10.8cm  高さ(口金含まず)9cm  よこ17cm  マチ4cm
キルト芯入り
厚みがあるのでメイクポーチによいかも。

がま口サイズ/口金幅7.8cm  よこ10cm  マチ2cm
(小銭入れとして、使いやすいです)

内布もグリーン 
agre9.jpg
衣更えの時期です。
ふうぅぅぅ~ 私の苦手な作業。
まずは、バッグと小物から、ですかね?

ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

ようこおばさんの日常日記です。こちらもどうぞ。
ゆっくりのんびり*やさしい暮らし

私が使いやすかった小銭入れと使わなくなってしまったがま口は・・・

私が使い続けている手作り小銭入れ
1agam3.jpg
小銭入れとして、とても使いやすいです。

手のひらに乗るサイズ 
キルト芯入りなので、小銭の当たりが柔らかです。
1agam5.jpg
中のコインが、とても見やすくて出しやすいのです。

サイズ/口金幅6.9cm  高さ7.5cm(口金含まず)  横9cm



使わなくなったがま口は、こちら
1agam8.jpg
お札 カード類 小銭を一緒に入れたくて作ったがま口

1agam6.jpg
お札は、半分に折って
カードはタテ方向に入れ
小銭は、底に。

ピッタリサイズで作ったのに、まあ!使いにくいこと!
小銭が底にたまって、取り出しにくいのです。
若い人なら、サッサと使えるかもしれません。

サイズ/口金幅11cm  高さ9cm(口金含まず)  横13cm  マチ2cm

使いにくいがま口サイズは、書かなくてよかったかな?(笑)
ご参考に・・・。


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村





アップリケがま口ポーチ・私のブローチ入れ

ブローチを外したら、そのまま適当な場所に置いてしまう・・・私。

いつもあとから、探して、探して・・・自分にウンザリだわ!


がま口ポーチに入れることにしました。
app2_20170313213843f8e.jpg
残してあったものなのですが
多分もう、アップリケのがま口は作らないような気がするので
自分用に。


app4.jpg
口金幅12cm  キルト芯入り  
底の部分にダーツが入っているので、マチのような役目をしています。

app1_20170313213839b46.jpg
※ 図案は 日本ヴォーグ社 『ワンポイント刺しゅう&アップリケ650』を参考

犬?か、タヌキ?みたいなアップリケは、タテ4.5cm
ハサミでカットして、糸で細かく手縫いしていく作業は時間が掛かるもの。

でも、好きなことだから楽しくできます♪

楽しく作業して、喜んで受け取ってもらえる・・・この幸せ。


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村





インコ柄のペアくるみボタンブローチをラッピング♪

昨日の記事、インコ柄のくるみボタンブローチをラッピングしてみました。
lap8.jpg
ブローチサイズに合う台紙を用意。

イラスト入りや、荷札風な台紙にハンコを押したりします。

ブローチピンの針の部分にマスキングテープを通して
針を台紙に止めつけます。


クリスタル袋に入れます。
lap6.jpg
入れ口を、赤いハート型シールで閉じます。

これで出来上がり。

気に入った台紙がない場合は
ボール紙を切って布を貼ったりなどして、工夫してみてくださいね~。


少しの手間を掛けて、手渡したいかたに喜んでもらいましょう!



ランキングに参加しています
よかったらクリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村







インコ柄のてぬぐいでくるみボタンブローチを作ってみた。

先日購入した、インコ柄のてぬぐいで
くるみボタンブローチを作りました。

bur3.jpg
前向きインコと後ろ姿インコ、同じ形の色違いインコの組み合わせ。

1個のブローチでもかわいいけれど
関連性のある2個を着けたら、なお、かわいいのではないか?と

『2個ペア』のブローチに♪


bur1.jpg
生地は、少しでも有効に取りたいので
ギリギリで裁断する場合もあります。

bur6.jpg
裏側のブローチピンは、こんなかんじで。

ここで気が付いた・・・

作る前のくるみボタン写真も撮ればよかったな。



bur5.jpg
いつも、私が作ったものを愛用してくれている人への
プレゼント。


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村





インコ柄の前に、アンティーク風な花柄でがま口ポーチを。

= 作り置きのがま口ポーチ =

今回は、アンティーク風花柄のUSAコットン。
内布は、キナリ×茶のギンガムチェックです。

ab6.jpg
イエロー ピンク オレンジ色の雰囲気のある花柄。
明るい気持ちになれる、がま口ポーチができるかも~~~♪


それなら、、、口金もアンティークっぽく、ですよね。
ab8.jpg


ただ、残念なことに・・・

この生地は、通販で買ったカットクロスなのですが
カットクロスの宿命というのかなあ?

アイロンを掛けても、厚手の芯を貼っても
たたみみジワが取れないのですねえ。
ab9.jpg

実物は、もっとクッキリ見えて
おまけにたたみ目だった部分が黒ずんでまして。

芯を貼れば、目立たなくなるかなーと思ったのですが。

大手生地屋さんの通販商品だったのに

うーーーん 残念!



ちょっとグチになってしまっていたら
読んだかた、ごめんなさいね。


でも、ちゃんと仕上げます。


仕上げても、たたみ目が目立つようなら

自分用になってしまうのか・・・?


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村





かわいいインコ柄のてぬぐいを購入、がま口を作ってみよう。

inko8.jpg
JR岐阜駅構内に、三省堂書店があって
売り場には、てぬぐいも置いてあります。

今回は、インコ柄を購入。



inko5.jpg

てぬぐいサイズが2種類あるので、いつも迷います。

このてぬぐいは、長さ90cm 幅34cm  (もう1種類は 長さ43cm 幅34cmが、あります)


inko6.jpg

『 ・・・濱文様 』 さんの てぬぐい

てぬぐいの名前は 「インコ並べ エメグリーン」


inko7.jpg


明るい色合いで、小さなインコがビッシリで
ほっこりする、かわいいてぬぐいじゃありませんか!?♪


がま口を数個と、がま口ポーチを作って・・・

これ、くるみボタンブローチにしても、かわいいんじゃないかなあ・・・


つい、微笑んでしまう柄なのよね~
作るのが、楽しいかも。

出来上がったら、見て下さいね~


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村