アン&アンディ 『アン&アンディ』のページ再開

アン&アンディ

『アン&アンディ』のページを再開いたしました。

annandy.jpg

実店舗を営業していたときのアン&アンディを
全て、値下げして販売しておりますので、アン&アンディファンのみなさま
ぜひまた、お買い物のページでご覧くださいね。

お探しのアン&アンディが見つかりますように・・・
ご来店をお待ちいたしております。

★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』 ショッピングカートはコチラから

★『アン&アンディ』 ショッピングカート

★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』 TOPページ


2015-06-22 14:25 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 アン&アンディ*ルシアンの布カレンダーがま口ポーチ(ハート)

手作り布小物
2011年 ルシアンから発売された
アン&アンディの布カレンダー(未使用)で作ったがま口ポーチです。

8an10.jpg
 明るく楽しそうなアン&アンディですね。

8an6.jpg
 反対側はサンタクロースです。

カレンダーをポーチにしたものは、なかなかないと思い
作りました。
カレンダーなので、数字が見える部分があります。

8an7.jpg

8an5.jpg

化粧ポーチや、大事な物入れなどにお使い下さい。

8an1.jpg
 内布は、アン&アンディの文字が付いた輸入生地です。

素材/キャンバス地
口金幅/15cm
口金/シルバー

サイズ(口金含まず)/タテ11.5×ヨコ18×マチ3cm


★アン&アンディ ルシアンの布カレンダーがま口ポーチ(ハート)
    ショッピングカートはコチラから 


★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』

2015-06-21 17:36 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 ワッペンタイプの芯材

がま口やがま口ポーチを作るときには、接着芯を貼ったり
キルト芯をはさんだりします。

おもに、アイロンで貼りつける芯材を使っているのですが
ワッペンタイプという芯材を使ってみることにしました。

これが ↓ ワッペンタイプ
sin1.jpg

ワッペン(シール加工)タイプは接着面に剥離紙をつけた加工で、
剥がすとそのまま道具を使わず生地に接着できる仕様です。


★お試しのがま口作り

うす茶色の剥離紙を少しずつ剥がしながら・・・

シワがよらないように、貼ってみました。
sin2.jpg

ムラなくきれいに貼れて、硬さも出でよいかんじです。

芯にも、ぬいしろを付けるかどうか、は、作る人の好みだと思いますが、、、
これは、ぬいしろ付きで裁断。

出来上がり
sin3.jpg
 ↑ 縫い目にアイロンを掛けないでひっくり返したので
   丸みが少しいびつになりました。
   でも、味が出るんですよねえ~


シールタイプ ミシン針がネチャネチャになりますし
アイロン接着芯のほうが、縫いやすいかもしれませんが
張りを出したいときには、おすすめだと思いました。

2015-06-20 18:14 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 アン&アンディ*ルシアンの布カレンダーがま口ポーチ

2011年『ルシアン』から発売
アン&アンディの布カレンダー(未使用)を使ったがま口ポーチです。

cal3.jpg

カレンダーをポーチにしたものは、なかなかないと思い
作りました。

反対側の柄は、こんなかんじで。
cal8.jpg

カレンダーなので、数字が見える部分があります。

cal4.jpg

底にダーツが入っていますので
よい安定感があります。

cal7.jpg

内布は、アン&アンディの文字が入った輸入生地です。
cal1.jpg

化粧ポーチや、大事な物入れなどにお使い下さい。

素材/キャンバス地
口金幅/12cm
口金/シルバー

サイズ(口金含まず)/タテ11×ヨコ15.5cm

★アン&アンディ*ルシアンの布カレンダーがま口ポーチ
   ショッピングカートはコチラから 


★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』

2015-06-19 17:56 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 動物ダークブルーのがま口

 ★動物と植物柄のがま口★

kon3.jpg

うさぎやリス、きのこ、葉っぱなどの図柄
人気のダークブルー地です。

 反対側は、ウサギが付いています。
kon4.jpg

 底部分 マチ付き
kon2.jpg

お財布として、アクセサリーやお薬などの
細々した物入れにどうぞ。
kon1.jpg

プレゼントにも最適です。
無料ラッピングいたします。


口金色/シルバー
口金幅/7.5cm
サイズ(口金含まず)/タテ8×ヨコ9.5×マチ3cm

★動物ダークブルーのがま口 ショッピングカートはコチラから 
★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』

同じ生地の 『お札も一緒に入れられる通帳ケース』 
『リボン付きがま口ポーチ』もございます。

1amim2_20150618201454718.jpg

1amim3_20150618201456d24.jpg

 ★『ようこおばさんのお店』 お買い物のページはこちらからどうぞ 

2015-06-18 20:23 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 てぬぐいの紫陽花がま口ミニポーチ

★紫陽花柄が清々しい
 てぬぐいで作ったミニポーチ★

落ち着いた日本の風情を感じる紫陽花柄

ajisai4.jpg

反対側
ajisai3.jpg

大振りながま口、小さめなポーチというサイズです

ajisai6.jpg

キルト芯入りなので、ふんわり仕上がり
底にタック入り

ajisai1.jpg

今が時期の紫陽花です。
プレゼントにも、いかがでしょうか。
無料ラッピングいたします。

ajisai2.jpg

口金色/シルバー
口金幅/9.9cm
サイズ(口金含まず)/タテ10.5×ヨコ12.5cm

★てぬぐいの紫陽花がま口ミニポーチ ショッピングカートはコチラから 

★手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2015-06-17 16:17 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布小物 てぬぐいのハートパンダがま口ポーチ

私の最近のお気に入り、てぬぐいを使ったがま口ポーチです。

 ★てぬぐい ハートパンダのがま口ポーチ★

panda6.jpg

ハートを持ったポーズの違う小さなパンダたち。
薄いブルー地が涼しげな、てぬぐいを使いました。

panda5.jpg

キルト芯入りなので、ふんわり仕上がり
脇布は黒×白ドット

panda2_201506162215065b8.jpg

底の部分にレースを付けてあります。
マチ付きなので、見た目よりもたくさん入りますよ。

反対側の柄 パンダのポーズが違います。

panda3.jpg

メイク用品や小物入れにどうぞ。

panda1.jpg

素材/てぬぐい
口金色/シルバー
口金幅/10.5cm

サイズ(口金含まず)/タテ10×ヨコ15×マチ3cm


ショッピングカートはコチラから ⇒ てぬぐいのハートパンダがま口ポーチ

★ 手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2015-06-16 22:22 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: