てぬぐいの手作りカード入れ(福と鬼)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布雑貨 てぬぐいの手作りカード入れ(福と鬼)】580円


card1.jpg

てぬぐい生地の可愛いカード入れです。

フタの部分に鬼、うしろ側に福のマス。
手作りがま口とお揃いになります。
card6.jpg


スナップボタン留め
表布、裏布のみです。

card3_2015032911405500c.jpg

サイズ(フタを閉めた状態)/タテ8.5×ヨコ13.5cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ てぬぐいの手作りカード入れ(福と鬼)




アン&アンディ アンディのトレジャーボックス

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【アン&アンディ アンディのトレジャーボックス】
3240円⇒1950円


ac8.jpg

トレジャーボックスに乗ったアンディが勇ましいです。
ac9.jpg


アンディ右腕に「つぎあて」のデザインがされていますので
アンディはドールのイメージなのかもしれません。

フタの中には、ドレスとリボンで結んだペーパー類が。
ac6.jpg

アクセサリー入れなどにお使いいただけます。


サイズ/高さ11.5×ヨコ13×奥行き9cm

※アン&アンディの商品は在庫限りですので
 お値打ちに致しております。
 その他の画像など、ショッピングカート内からご覧くださいね。


ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ アンディのトレジャーボックス




てぬぐいのおもしろがま口(ビール)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 てぬぐいのおもしろがま口(ビール)】1300円


てぬぐい ビール 夏 …  これからの季節にぴったり!
ビール柄の手作りがま口のご紹介です。

bee6.jpg

ブルー地にビールの柄。珍しい柄ですね。

bee7.jpg

ひととは違ったがま口を持ちたいというかたに
ぜひ、どうぞ。
bee4.jpg


bee1.jpg

口金が大きく開き、マチもありますので使いやすいく
口金幅も細身で上品です。

男性にも使っていただけるよう、内布もブルー系にいたしました。

サイズ(口金含まず)/タテ8×ヨコ8×マチ幅3cm
口金サイズ/8cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ てぬぐいのおもしろがま口(ビール)



お買い物のページ『アン&アンディ』

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

『ようこおばさんのお店』 お買い物のページ

サイドバーから、アン&アンディのショッピングカートへ
すぐに行けるようになりました。

ann1.gif


アン&アンディの商品お買い上げのお客様に
もれなく、アン&アンディの生地を使ったコースター1枚をプレゼントしています。
cor1.jpg


美味しいお茶で、楽しんでください。
cor2_2015032518463197b.jpg





てぬぐいのおもしろがま口(福と鬼)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 てぬぐいのおもしろがま口(福と鬼)】1400円 


てぬぐいを使った手作りがま口です。

fuku6_20150324153544cdb.jpg

豆、マス、鬼のかわいい柄。

fuku5_201503241535439f9.jpg

おもしろくて可愛い柄ですよね~♪
ひととは違った布小物や、がま口を持ちたいというかたに
ぜひ、どうぞ。

口金が大きく開き、マチもありますので使いやすいです。
口金幅も細身で上品です。
張りのある芯で、しっかり仕立てました。

fuku1_2015032415354046e.jpg

fuku3_20150324153542ce8.jpg


飴やお菓子入れにも♪
fuku2_20150324153542bc2.jpg


サイズ(口金含まず)/タテ8×ヨコ8×マチ幅3cm
口金サイズ/8cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布小物 てぬぐいのおもしろがま口(福と鬼)


てぬぐいのおもしろがま口(たばこ)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 てぬぐいのおもしろがま口(たばこ)】1400円


tabako11_20150323183349453.jpg

てぬぐいのおもしろい柄を使って作りました。

ひととは違った布小物やがま口を持ちたいというかたに、いかがでしょうか?
ご主人へのプレゼントにもどうぞ。

tabako4_2015032318334891e.jpg

口金が大きく開き、マチもありますので使いやすいです。
口金幅も細身で上品です。

tabako6.jpg

tabako2_20150323183722e54.jpg


サイズ(口金含まず)/タテ8×ヨコ8×マチ幅3cm
口金サイズ/8cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 布小物*てぬぐいのおもしろがま口(たばこ)


手作り布小物*てぬぐいのがま口

手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物*てぬぐいの手作りがま口】



以前、ご紹介した てぬぐい で
がま口を作ってみました。
teg1.jpg

たばこの柄なんですよ。
ビール柄も作ろうと思います。

『おもしろがま口』が、できるでしょうか?

てぬぐいって、いいですね~
いろんな柄のてぬぐいを集めたくなりました♪





コトリとリスの手作りがま口ポーチ

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布物*コトリとリスの手作りがま口ポーチ】1700円



ktori3.jpg

コトリとリスは輸入生地使用。
ふんわりと和めるポーチに仕上がりました。

ktori4.jpg


口金が大きく開きます。
マチもありますので、小物が入れやすく使いやすいと思います。

ktori.jpg

ktori5.jpg

化粧ポーチやお菓子入れなどに。

ktori6.jpg


手作り通帳ケースと手作りがま口もございます。
布小物セットとして、揃えてどうぞ♪

サイズ(口金含まず)/タテ9×ヨコ13×マチ3cm
口金サイズ/9.5cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布小物*コトリとリスの手作りがま口ポーチ


手作りがま口ポーチ

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物*手作りがま口ポーチ作ります】


少し前に試作した 布小物*手作りがま口ポーチ
kaku2_20150320210216ca4.jpg


お店用にも作ります。
kaku1_20150320210214d0e.jpg
布を裁断すると、こんな感じ


私の好きな動物柄 輸入生地です。
kaku2_20150320210215b28.jpg
コトリとリスの部分をカットしました。

白×グリーンの配色で、春らしくできるかな・・・
仕上がったら、ご紹介しますね~

   ----------------------

♪ 洗濯物を取り込むのに外に出たとたん、クシャミがとまりません!
  花粉 たんさん飛んでいるのですねえ。。。(/_;)
  みなさんは、花粉症 大丈夫なのかしら?


和の手作りがま口(日本の玩具・A)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物*和の手作りがま口(日本の玩具・A)】1100円


和柄のお好きなかたに喜んで頂けるがま口です。
wa1.jpg

なつかしさを感じる日本の玩具柄の手作りがま口。
気持ちがほっこりしますね。
wa3_20150319205311720.jpg


あづみ野の工房で手捺染で染められた生地です。
ピンクの糸でやさしく、波縫いを入れました。

wa2_20150319205310cba.jpg


内側に『おまもり和っか』を入れるポケット付き

wa7.jpg


プレゼント用に・・・1点だけの布小物を。
がま口と天然石おまもりをセットにすると喜ばれます。

wa6.jpg


口金/シルバー
サイズ(口金含まず)/タテ9×ヨコ11cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 和の手作りがま口(日本の玩具・A)



アン&アンディ*絵本*Raggedy Ann's Candy Heart Wisdom

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店

アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【アン&アンディ 絵本
Raggedy Ann's Candy Heart Wisdom】1080円


can4.jpg

アン&アンディ生みの親ジョニー・グルエルのイラスト。
絵本には、アン&アンディやジョニー・グルエルの娘も登場しています。

『愛と友情の言葉』という絵本。
ストーリーブックの中から抜粋した心温まる言葉が書かれています。

イラストがとても可愛く、やさしい色合いです。
文章は英語です。

can7.jpg

can8.jpg

ページをめくって眺めたり、飾ったりして楽しんでください。

can6.jpg

can5.jpg

輸入本
サイズ/タテ13.5×ヨコ18×厚さ1cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*絵本*Raggedy Ann's Candy Heart Wisdom


角型口金で試作

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作りがま口ポーチの試作】

サイズ 10.5cm の 角型の口金で、試作してみました。

最近購入した LINNETさんの生地で。
うさぎ、リス、ハリネズミとキノコや植物の柄。
かわいいですね♪

今回、試してみたかったのは、間に挟むキルト芯なのですが

超薄手のアイロン接着しないキルト芯を入れてみたかったんです。

そして、仕上がりは こちら ↓
kaku2.jpg
接着芯のような張りはないのですが、ほんのり柔らかい感じの仕上がり。
悪くないので、これはもう、好みの問題・・・ということになりますか?

kaku4.jpg

大きく口が広がるので、とても入れやすい口金です。
kaku1.jpg

これくらいの口金サイズになると、ツマミのパチンという音が大きく聞こえて
気持ちいいですね~(笑)

手のひらに乗せやすいので、なかなかよいがま口が出来上がりました♪

アン&アンディ アプローズ社ポスターフレーム

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【アン&アンディ アプローズ社ポスターフレーム】2600円


本日のご紹介です。
fre5.jpg

アメリカのアプローズ社が、百貨店用に作ったアン&アンディのポスターを
手作りしたフレームに組み込んだものです。


アメリカの百貨店に配った宣伝用ポスターですので
当時、日本へは非売品として入荷してきました。

このポスターサイズに合わせて、フレームを手作りし
ポスターを貼り付けてあります。
(ガラスやカバーは、ありません)

枠は、濃いめのワイン色。
アンティーク感を出すために、少し削ったりしてあります。

fre2.jpg


ツヤのある良い紙質ですが、年代的な多少の日焼けがあります。

fre7.jpg


三角金具を付けましたので、壁に吊るして飾れますし
そのまま、床などに立てかけてもおしゃれですね。

希少な一品ですので、ぜひ お部屋に飾って楽しんでくださいね。

サイズ/タテ45.5×ヨコ45.5cm
ポスターサイズ/タテ39.5×ヨコ39.5cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*アプローズ社ポスターフレーム


手作り布小物*お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(子ネコと毛糸玉)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 
お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(子ネコと毛糸玉)】
1500円


cneko6.jpg

本日も、通帳にお札をはさんだまま収納できるサイズの
手作り通帳ケースをご紹介します。

cneko5.jpg

cneko2.jpg

ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利です。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。
私も重宝して、使っていますよ~

輸入生地使用
優しいライトブルー地に毛糸玉とたわむれる子ネコ柄

cneko4.jpg


内ポケットに2枚のカード入れ付き
スナップボタン留め

cneko1.jpg


手作りがま口とお揃いになります。
お友達へのプレゼント用にも・・・

サイズ/タテ10.5×ヨコ19cm
横幅は通帳サイズより広くなっています。

ショッピングカートはコチラから ⇒ お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(子ネコと毛糸玉)


= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店

アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





アン&アンディ*アソートセット(B)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【アン&アンディ*アソートセット(B)】2000円


アン&アンディのアソートセットです。

先日、ご紹介したアソートセット(A)に続いて
こちらは(B)セットになります。

2set1.jpg


2set6.jpg

(1)1969年ボブズメリル社 
   プラスチックカップ
   アンティーク品 高さ7.7×Φ7.5cm


2set4.jpg

(2)1980年ボブズメリル社 
   ハート型アンプラスチックブローチ
   3.3×3.4cm
   アンティーク品 
   ブローチピンが錆びています。

   アン&アンディペア
   ハンドペイントボタン 
   品質良好 タテ3cm

   アン・アイアンブローチ
   アンティークデッドストック品  
   品質良好 タテ5cm


2set5.jpg

(3)ポストカード3枚  
   リボン1.5cm幅×1m

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*アソートセット(B)


= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店

アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(アライグマ)

手作り布小物*手作り布雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 
お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(アライグマ)】1600円




kumaca2.jpg

通帳にお札をはさんだまま収納できるサイズの通帳ケースです。

ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利です。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。

kumaca3.jpg

内ポケットに2枚のカード入れ付き

輸入生地使用
スナップボタン留め

kumaca6.jpg


手作りがま口とお揃いになります。
お友達へのプレゼント用にも・・・

kumaca4.jpg

サイズ/タテ10.5×ヨコ19cm

横幅は通帳サイズより広くなっています。

ショッピングカートはコチラから ⇒ お札も一緒に入れられる通帳ケース(アライグマ)


= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店

アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お札も一緒に入れられる通帳ケース(ふくろう)

手作り布小物*手作り雑貨*アン&アンディ

【手作り布小物 
お札も一緒に入れられる通帳ケース(ふくろう)】1600円


fuca1.jpg

通帳にお札をはさんで
そのまま収納できるサイズの手作り通帳ケースです。

fuca3.jpg

fuca4.jpg


ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利です。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになりますよ~

内ポケットに2枚のカード入れ付き
fuca5.jpg

輸入生地使用
スナップボタン留め

fuca6.jpg

手作りがま口とお揃いになります。

手作りのやさしさを、お友達へのプレゼント用に・・・
簡単なラッピング 承ります。

サイズ/タテ10.5×ヨコ19cm
横幅は通帳サイズより広くなっています。

ショッピングカートはコチラから ⇒ お札も一緒に入れられる手作り通帳ケース(ふくろう)


= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店

アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



アン&アンディ*アソートセット(A)

手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ

= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店
アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【アン&アンディ*アソートセット】2,000円

アン&アンディグッズのアソートセットを作りました。
いろいろ集めて、楽しんでくださいね。
set1.jpg



1set5.jpg
(1)1969年ボブズメリル社 
   プラスチックカップ
   アンティーク品 高さ7.7×Φ7.5cm


1set1.jpg
(2)1980年ボブズメリル社 
   ハート型アンプラスチックブローチ
   3.3×3.4cm
   アンティーク品 
   ブローチピンが錆びています。

   アン&アンディペア
   ハンドペイントボタン 
   品質良好 タテ3cm

   アン・アイアンブローチ
   アンティークデッドストック品  
   品質良好 タテ5cm


1set2.jpg
(3)ポストカード3枚  
   リボン1.5cm幅×1m

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*アソートセット(A)




アン&アンディ*絵本*Raggedy Ann's Book of Thanks

= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店
アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ

【アン&アンディ*絵本
*Raggedy Ann's Book of Thanks】1,480円




book2.jpg

2002年発売 輸入本

『Book of Thanks』  「感謝の本」という題名です。

アン&アンディ生みの親ジョニー・グルエルの復刻版絵本。
タッチが違う2種類のイラストで描かれています。
book4.jpg

アン&アンディのお顔がふっくら、かわいいですよね~♪
book7.jpg


アン&アンディのイラストがとても可愛く、やさしい色合いです。
絵本の文章は英語ですが、お子様に見ていただくのも
とてもよいのではと思います(*^_^*)

book6.jpg

ページをめくって眺めたり、飾ったりして楽しんでください。

サイズ/タテ13.5×ヨコ18×厚さ1cm


ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*絵本*Raggedy Ann's Book of Thanks



LINNETさんの素敵な生地

手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ


= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店
アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なにを作ろうか?と考える前に
思わず、注文してしまいました。

LINNETさんの生地です。

LINNETさんの生地は、いつも素敵です。
素材もいいのです。

いろいろな柄を注文したのですよ~

line1.jpg


可愛い動物や・・・
line2.jpg


幾何学っぽいのや・・・
line4.jpg


森の風景  小さなウサギも・・・
line3.jpg


輸入生地とはまた違って、レトロな感じです。

こちらの生地で、なにか仕上がったら ご紹介しますね。
よろしくお願いします。


アン&アンディ*ニッカーボッカー社ペアドール

= お知らせ =

3月1日 サーバー移転のためアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

HP名 ようこおばさんのお店
アドレス http://yokoobasan.sakura.ne.jp

ブックマークの変更をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ

アン&アンディ【ニッカーボッカー社ペアドール】
31,500円⇒5,800円


rag9.jpg

ニッカーボッカー社(1962年~1982年)
アン&アンディのペアドールです。

ボタンアイの優しいお顔です。
仕入れ当時からエプロンが付いていなかったので、私が作ったエプロンを着せました。
rag5.jpg


アンの右眉上に薄いシミあり。
rag8.jpg

アンティーク品ですので、年代的なクスミがあります。
ご了承ください。

大きめサイズなので存在感がありますよ。
お部屋に置いて、可愛がってください~

rag2.jpgrag1.jpg

全長ともに/45cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ*ニッカーボッカー社ペアドール