手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』

手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



本年も 手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』 に
ご訪問を頂きまして、ありがとうございました。

アン&アンディ につきましては、現在もまだ、たくさんのお問い合わせがございますので
少しずつ、ご紹介させて頂くことにいたしました。
アン&アンディファンのみなさま、どうぞよろしくお願い致します。


来年も、手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』に
ご来店くださいね。

それでは、皆様
どうぞよい新年をお迎えくださいませ。

      ようこおばさんのお店 古田陽子


2014-12-30 13:19 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨 キュートな手作りがま口・天然石チャーム付き

手作り布雑貨 【キュートな手作りがま口・天然石チャーム付き】 1680円



後ろ側
gamam5.jpg

底がぷっくりしたマチ付きの可愛いデザインです。
1点もの手作りチャームを付けました。

とにかく!形が可愛いんです♪

gamam4.jpg
gamam3.jpg


手の平に安定よく乗せられます。
口を開けると、中の小銭が見やすくて取り出しやすく、使い勝手がとてもよいがま口です。

gamam1.jpg

サイズ(口金含まず)/タテ8×ヨコ11×マチ3cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ キュートな手作りがま口・天然石チャーム付き

おそろいのバッグもございます。
f0531d10e3cafb91105cb88e9dec3557_201412272154482c9.jpg





2014-12-27 21:36 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布物*手作りネコブローチ付き・布手提げバッグ:

手作り布物【手作りネコブローチ付き・布手提げバッグ】3300円

bag4_20141225180842c02.jpg

丸底の手作り・手提げ布バッグです。
布バッグは、軽いのが利点ですね。
お買い物やお出掛け用として、気軽にお使いいただけると思います。
濃紺色の無地なので、どんなお洋服にも合いますよ。


バッグの上下に定番人気のチェック地を、バッグ口に山道テープを付けました。
bag6_201412251808449dc.jpg


取り外せる「手作りネコブローチ」も付いています。

ネコ大好きさんのために作りました♪
存在感のあるサイズですので、その他いろいろな場面でも使ってくださいね。


ブローチにはキルト芯と綿が入っているので、プクプクふっくらしています。
bag7_2014122518084563a.jpg


バッグ口が開かないように金具付き。
bag5_20141225180843e50.jpg


バッグ生地/綿100% 表面に少し毛羽立ちのある濃紺色です。

バッグ本体サイズ/高さ26cm 底Φ20cm
持ち手の長さ/39cm

ネコブローチのサイズ/タテ9×ヨコ6cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布物 手作りネコブローチ付き・布手提げバッグ

2014-12-25 18:17 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディ Raggedy Ann & Andy(輸入本)

アン&アンディ 【Raggedy Ann & Andy(輸入本)】3,370円⇒2,696円

ehon6.jpg

3,370円 ⇒ 2,696円

アン&アンディの生みの親「ジョニー・グルエル」や娘のこと
アン&アンディについて書かれています。

表紙に書かれた英語の文章は
『85年のおとぎ話のような友人を誉め称えている回顧展』と訳されるようです。

ジョニー・グルエルが描く、アン&アンディとその仲間達のイラストが
とてもきれいで可愛いんです!

ehon3.jpg

ehon2.jpg

ehon4.jpg

本を見ているだけで、気持ちが和んできます。
眺めたりして楽しんでくださいね。


本のサイズ/タテ26×ヨコ20cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ Raggedy Ann & Andy(輸入本)
手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2014-12-23 20:55 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディ プリントコットン(絵本柄)コーヒー染め風

アン&アンディ【プリントコットン(絵本柄)コーヒー染め風】1520円

nuno1.jpg

2001年ルシアンから発売。
ベリンディがプリントされていたのが人気で、発売当初すぐに売り切れとなった生地です。

少しだけ在庫が見つかりました。
コーヒーで染めた雰囲気を出した色合いです。

nuno2.jpg

すでに「水通し」をしましたので、布幅は106cmになっています。
長さは88cmあります。
多少、糊の具合などが違っているかもしれませんので、気にならないかたに、お願い致します。

発売された年代からみても、とても希少な柄の布です。
カフェカーテンやクッション、バッグやポーチなど
手作りにお役立てくださいね。

布幅/106cm
長さ/88cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ プリントコットン(絵本柄)コーヒー染め風
手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-22 15:35 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨 お札が一緒に入る通帳ケース(星)

手作り布雑貨 【お札が一緒に入る通帳ケース(星)】1480円

b23c91a93c93b9d5c52b3741bf11ce1e.jpg

通帳にお札をはさんだまま入れられるサイズの手作り通帳ケースです。
通帳とお札が一緒に出し入れできるので
ATMへ行ったときなど、サッと使えて便利です。


内布に、キャッシュカードが入るポケット付き。

フタは、スナップボタンで留めます。

表地/綿
裏地/綿×麻
本革・グログランリボン・綿レース使用

フタのみ、接着芯を貼りました。

小さな星柄と同系色の別布がマッチした通帳ケースです。
通帳ケースとおそろいになる星柄の、手作りがま口もございます。
6200d9ed8309a5a9d7e3a22d13347d3b.jpg

サイズ/タテ10.5×ヨコ18.5cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布雑貨 お札が一緒に入る通帳ケース(星)
                      おそろいの星柄・手作りがま口
手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-21 11:12 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディ ターゲット社【スノーデン・スノーマン】

アン&アンディ ターゲット社【スノーデン・スノーマン】2300円



アンティーク品です。
1998年、アメリカの大手スーパー・ターゲットがスノーデンのアイテムを発売。
コレクターの間にセンセーションを巻き起こしました。
通称『スノーデングッズ』と呼ばれ、グリーンの洋服が代名詞です。

スノーマンファンには、たまらないですね。
1998年の1度だけ、発売されました。

sno4.jpg

全体にクスミがあります。
アンティーク品ですので、ご了承くださいね。

sno2.jpg

全長/20cm
お座りさせた高さ/17cm

2種類のサイズのスノーマンがあります。
今日、ご紹介のスノーマンは、小さいほうのサイズになります。

sno1.jpg

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ スノーデン・スノーマン(小)
                     アン&アンディ スノーデン・スノーマン(大)
手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-19 14:48 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨*通帳ケース(アップリケシリーズ)うさぎ

手作り布雑貨【通帳ケース(アップリケシリーズ)うさぎ】1600円

1rabi2.jpg

通帳にお札をはさんだまま収納できるサイズの
手作りした「通帳ケース」です。

ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利なんです。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。


ポーランド製リネン100%のシックなヘリンボーンを使いました。
落ち着いた雰囲気の中、ちょっと可愛いうさぎをアップリケして
手作り感を出しています。

1rabi3.jpg

表フタ 綿×麻
ヘリンボーン リネン100%
裏布(無地)綿×麻
フタにグログランリボン、本革使用
芯は入っていません。

1rabi1.jpg


こちらの手作り通帳ケースは、あなただけの、一点物になりますよ~

サイズ/タテ10×ヨコ18cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)うさぎ
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-17 22:50 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨*通帳ケース(アップリケシリーズ)ふくろう

手作り布雑貨【通帳ケース(アップリケシリーズ)ふくろう】1500円

1fuk1.jpg

いつも人気のふくろうが、通帳ケースになりました。
通帳にお札をはさんだまま収納できる手作り「通帳ケース」です。

ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利なんです。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。

ふくろうを切り取ってアップリケ、手作りらしくいたしました。
1fuk2.jpg


表フタは綿×麻
本体と裏生地は綿
フタにグログランリボン、本革使用
芯は入っていません。


手作りがま口もお揃いになりますので
和柄好みのかた、手作り雑貨ファンのかたへのプレゼントにも喜ばれます。
1fuk4.jpg

サイズ/タテ10.5×ヨコ18cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 通帳ケース(アップリケシリーズ)ふくろう
手作り布雑貨*手作り布物*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-16 15:33 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨*手作りがま口(ふくろう)

手作り布雑貨【手作りがま口(ふくろう)】 1200円

fuku6_20141215175937256.jpg

いつも人気な♪「ふくろう柄の手作りがま口」です。
ふくろうを切り取って、無地部分にアップリケをしました。

落ち着いたリネンレースとブルーや赤のさり気ない手縫いステッチが、温かみのポイントです。

fuku9.jpg


後ろ側です。
fuku8.jpg

小銭入れに・・・
リップクリームや目薬など、小さな物入れに・・・

和風好みのかたに
ほっこりとした柄の、手作りがま口をプレゼントとしても、お使いください。

本体サイズ(口金含まず)/タテ11×ヨコ12cm
口金幅/8.5cm


定形外郵便で発送できます。ご希望されるかたはカート内の【備考】欄に、ご記入ください。

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作りがま口(ふくろう)
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-15 18:04 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨 *ネコのブローチ作り

手作り布雑貨 【ネコのブローチ】

手作りバッグに付けるブローチを作りました。

紺色の布で、丸底バッグを作る予定なのですが
そのバッグに付けるブローチをネコのアップリケで作ってみました。




ネコ好きなかた、多いですよね。
そんなネコ好きさんに・・・
気に入っていただけるバッグができるといいな。

このブローチは、タテ8.5cm 結構、大きめです。

筒型バッグが仕上がったら付けて、またあらためて ご紹介しますね。


※雪が降ったりやんだりで
 今日は一日中、暖房器具がフル活動しています。
 みなさんのお住まいは、どうなんでしょう?
 温かいお茶など飲んで、頑張りましょう!

手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』
ようこおばさんの日記


2014-12-14 14:08 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディ アンのライトカバー10個セット

アン&アンディ 【アンのライトカバー10個セット】 1500円

anl2.jpg

胸に赤い小さなハートを抱いたアンのライトカバー 10個セットです。
表情やスタイルが、とっても可愛いアンちゃんです。

anl1.jpg


頭上に電球の差し込み口があります。
電球は付いていませんので、ご用意くださいね。
点滅電球でオーナメントとして飾ると、とても和みます♪

anl5.jpg


ライトとして使わない時は、並べて飾ったりカゴに入れてディスプレィしてもいいですね。


anl4.jpg

新品ではありませんので、袋や箱はありません。

アンの全長/8cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アンのライトカバー10個セット
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2014-12-13 12:28 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディ スノーデン絵本付きミニペアドール

【アン&アンディ スノーデン絵本付きミニペアドール】3500円

1snow3.jpg

アンティーク品です。
1998年、アメリカの大手スーパー・ターゲットがスノーデンのアイテムを発売。
コレクターの間にセンセーションを巻き起こしました。
通称『スノーデングッズ』と呼ばれ、グリーンの洋服が代名詞です。


スノーデングッズのミニペアドールです。

1snow2.jpg

絵本を背負った可愛いアン&アンディのお人形です。

アン&アンディのトレードマークの赤い髪は、落ち着いた色合いになっています。
絵本は取り外しできませんが、このままお座りさせられます。
お顔はプリントです。


1snow4.jpg

1snow5.jpg

手の部分にうすいシミがありますが、その他は良好です。
年代的なクスミは、ご了承くださいね。

ドール全長/15cm
お座りした高さ/12cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディ スノーデン絵本付きミニペアドール
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2014-12-12 17:16 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)*マグカップ*

手作り布雑貨【通帳ケース(アップリケシリーズ)*マグカップ*】1600円

昨日に引き続き、布、アップリケ柄違い、
通帳にお札をはさんだまま収納できる「通帳ケース」のご紹介です。



ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利なんです。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。

今回は、小さな可愛いマグカップのアップリケです。

1cup4.jpg


表裏フタ、裏地は綿×麻
本体無地部分はリネン
フタにグログランリボン、本革使用
芯は入っていません。

あなただけの、一点物に・・・

サイズ/タテ10.5×ヨコ18.5cm

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)*マグカップ*
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』
ONLINE SHOP*ようこおばさんのお店*お買い物のページ




2014-12-11 14:28 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)*トリのお便り*

【手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)*トリのお便り*】1600円

通帳にお札をはさんだまま収納できる「通帳ケース」です。

ATMなどで、あわててお財布からお札を出さなくてもよいので、便利なんです。
お金の出し入れがサッとできて、行動がスマートになります。

明るくさわやかなイメージの通帳ケース。
アップリケも可愛すぎない色合いになっています。
apri6.jpg

apri2.jpg
トリがお便りを運んでいる、のどかな風景をアップリケしました。

apri3.jpg

apri8.jpg

表裏フタ、ギンガムチェックはリネン
裏地は綿麻
フタにグログランリボン、本革使用
芯は入っていません。


こちらの通帳ケースは、あなただけの、一点物になりますよ~♪

ショッピングカートはコチラから ⇒ 手作り布雑貨 通帳ケース(アップリケシリーズ)*トリのお便り*
手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』


2014-12-10 23:17 : 未分類 : コメント : 0 :

アン&アンディペアドール(Get Well!)おまけ付き

【アン&アンディペアドール(Get Well!)おまけ付き】

getw3.jpg
アン&アンディのペアドールに
ようこおばさん手作りのフレーム(2000円)を、おまけとして付けさせて頂きました。



getw1.jpg

getw2.jpg

getw4.jpg

アン&アンディのペアドール(人形)は、2003年アプローズ社より発売。

『Get Well!』
「ゲットウェル」とは「元気を出して」という意味で、アンはナース、アンディはお医者さんのコスチュームです。
箱のフタにメッセージを書き込むスペースがあります。

未使用ですが、箱は年代的なクスミや小さなヨゴレ、穴があります。

発売当時は胸を押すとメロディーが鳴っていましたが、年月が経ちましたので現在は鳴りません。
電池交換もできませんので、ご了承くださいね。

ドールもお値打ちにいたしましたが、手作りフレーム(2000円)のおまけも付けさせていただきます。

ドール、フレームともに飾って楽しんでくださいね。

ドール全長ともに/約20cm

   ペアドール 4752円 ⇒ 2780円+おまけ付き

   ショッピングカートはコチラから ⇒ アン&アンディペアドール(Get Well!)
   手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2014-12-09 16:57 : 未分類 : コメント : 0 :

持ち手付きバネ口ポーチ(アン&アンディ柄)

【持ち手付きバネ口ポーチ(アン&アンディ柄)】 1500円

アン&アンディの昔の絵本イラストがプリント生地を使用。
バネ口をパックンと開いて使うポーチです。

ハンカチやティッシュ、メイク用品など
結構入ります。

持ち手を下げて、ちょっとそこまで・・・
持ち手がいらないときは、外せます。



    ショッピングカートはコチラから ⇒ 持ち手付きバネ口ポーチ(アン&アンディ柄)

     手作り布雑貨*アン&アンディ『ようこおばさんのお店』



2014-12-07 17:48 : 未分類 : コメント : 0 :

手作り布雑貨とアン&アンディ

f423.jpg

ホームページのサーバー引越し準備のため
しばらくのあいだ
ブログ名も変更して、こちらのページで
作品やアン&アンディを紹介していきますので
どうぞよろしくお願い致します。

ようこおばさんのお店  古田陽子


2014-12-06 13:58 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: