お茶セットを・・・

温かいお茶が恋しい季節です。

38cm幅×長さ100cm 波と鳥柄の着物地と てぬぐいを組み合わせて

お茶を冷めにくくする ポットカバー+ポットマット
お菓子とカップを置いて使う ティーマット+コースターを4組作りました。




こちら、反対側。
tea5.jpg
今回、使用した生地は、誕生日にいただいた 
とっても可愛くてユニークな
ブタとお茶がプリントされた てぬぐい なんですよ。

思い切って、カットして使いましたよ~♪


少し、アップで・・・

厚手のキルト芯をはさんで、プリント柄の周りを
ちくちくキルトしましたが、わかりますか?
tea6.jpg

ポットマット
tea4_201410311717388e1.jpg


ティーマットとコースターの裏がわ
tea2_20141031171736763.jpg
表の和風と違う雰囲気で。

お茶をお出しするお客様により
柄を選ぶのも、楽しいですね。

着物地100cm なにも残さず、きれいに使いきりました。
とても、気持ちいいです (笑)