持ち手付きななめ掛けバッグ

洋服を作るつもりで通販注文をしたグレーのジャージー

届いた生地を顔にあててみると、、、
「うーーーん、老けて見える・・・・・・」

画像だと明るいグレーに写ってしまうのですね。
実物は、もう少し濃いグレー色なのでした。


洋服にするのは止めて、ななめ掛けバッグを作ることにしました。


ジャージーは、軽くて柔らかいので
肩に掛けても、肩が凝らないと思うのですよ。

naname1.jpg

図書館で本を探すときや、花の苗を選ぶときにしゃがんだり・・・などは
両手が使える ななめ掛けバッグは便利ですよね。

腕にも掛けられるように、本革の持ち手と
バッグの入れ口が開かないように、金具も付けて

シンプルで使い勝手のよいバッグが出来上がりました。