カードケース2点

ポイントカードや診察券などで
お財布がパンパンになっているのは、カッコ悪いんじゃない?ということで
カードケースを使いませんか?

私は、よく使うカードはお財布の中に
あまり使わないカードは、カードケースに入れています。

がま口とお揃いになるよう、同じ生地で作りました。
ケースが開かないように、ヒモとボタンも付けました。
2014-01-24 14:08 : 未分類 : コメント : 0 :

強面うさぎのガマ口

このうさぎの顔、こわいですよね?
迷っていたのですが、仕上げてみました。


作りあがった時点でわかりました。

この口金のツマミ(ゲンコといいます) 開閉が甘くて・・・
だめですねーーー。
自然に開いてしまう事はないと思いますが、気になります。

結局、自分で使うことになりそうです。。。
2014-01-20 14:42 : 未分類 : コメント : 0 :

ガマ口2点

        ネコのアップリケガマ口とマチ付きガマ口 仕上がりました。


本体を仕上げてから、最後に口金をつけるのですが
以前作っていたときとは、違うつけ方にしてみました。

こちらのほうが、うまくつくような気がします。
いろいろな作り方があるのですね。


                    ガマ口の内側です。
gamag5.jpg

     左は表と同系の色合いで、右は口金を開けたときに明るく見えるピンクで。

2014-01-15 15:18 : 未分類 : コメント : 0 :

よろしくお願いします。

布の手作りに関したものを、また、載せていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2014-01-14 21:03 : 未分類 : コメント : 2 :
ホーム

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: