ショッピングカート素材作り★お散歩


*************************
インスタグラム はじめました
yokoobasan3377
*************************



コツコツと、こんなものなどを
作っています。

ショッピングカートで使います。

00ka1.gif

00ka2.gif




=今日の散歩=

1sanpo1.jpg

だーーーれも、いません。

暑いですもんねえ。

もう私も、無理ですわ!

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

2017-07-23 19:25 : 暮らしのこと :

私が図書館を利用するようになった理由は?


図書館に予約しておいた本が、届いたので
借りに行ってきました。

そうです!
図書館は、とても便利なのです。

見たい、読みたいと思う本があったら
まずは、図書館へ。

在庫がなければ、他の図書館で探してくれますし
急がなければ、取り寄せてもらえます。
(本の種類にも、よると思いますが)


以前は
「資料だから・・・」 な~んて、買っておいて
どんどん本が溜まっていったので、1度、断捨離したんです。

そうしたら、そのあとからは
本を溜めたくないと思うようになったんですよね。


そんななか
持っていたい本が見つかりました。

こちら  型紙付き服の本

1otona.jpg

一冊の中で、作りたいと思うデザインは2着ほどなのに
この本は、作りたい服が
たーーーーくさん、ありました!

珍しいことです!

大人がすっきり見える服

本屋さんで見つけたのですが、シワシワだったので
帰ってから Amazon で 購入。


図書館で借りられて、買わずにすんだ
浮いたお金で、てぬぐいを買う。 カフェへいってのんびりする・・・というのは
はたして、本代を節約できたのか、どうか? (笑) わかりませんが。

みなさんも、ぜひ
図書館を利用してみてください。
便利だし、楽しいですよ。

今日は 私が図書館を利用するようになった理由 の お話でした~。


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

2017-07-06 10:00 : 暮らしのこと :

作ってみたかった☆豆乳マヨネーズ☆

今日は、縫いものではない記事で。


☆手作り豆乳マヨネーズ☆

市販のマヨネーズは、おいししいけれど
手作りの豆乳マヨネーズは、どうだろう?

とても作ってみたかったので、試してみた!

1mayo4.jpg



【クックパッドで検索】

無調整豆乳   1/4カップ
お好きなオイル  1/4カップ
塩   ふたつまみ (最後に味をみて調整)
お酢   小さじ2
きび砂糖またはハチミツなど   小さじ半分~小さじ1


ミキサーに豆乳、塩、砂糖を入れ混ぜる。
そこに油を2~3回に分けて加えながら、かくはん。


卵は使わなくて
これだけで、出来上がりなのですが。

作ってから、冷蔵庫に入れて3日目の、豆乳マヨネーズ。

1mayo3.jpg

レシピの3倍の分量で作って
それも、お酢なんか、適当に入れたので

ちょっと、固めな仕上がり。



1mayo1.jpg

パンに付けるとおいしい・・・と、書いてあったので
全粒粉食パンに付けてみた。

出来たての味は、やさしくまろやか。
3日めのほうが、味がしっかりしてきました。


結果としては

市販マヨネーズと、味の比較をしないでね。
体のために・・・   ですから。

冷蔵庫で、1ヶ月の日持ちがするそうです。


食べ物の試作も、楽しいね~

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
2017-06-23 10:00 : 暮らしのこと :

新しい形のがま口ポーチを写真に撮ったのに・・・


主人が、パソコンで
なにか、新しい操作をしていましたが

「あ、失敗した。元にもどらんわ。そのうち直すから」などと言って
出かけてしまいまして・・・

そのあとに
試作のがま口ポーチの写真を取り込もうとしたら

取り込めなくなっていました!


私には、直せないし
主人が、帰るのを待つしかないね。


1hanat4_20170610104204a4d.jpg
(↑ これは、いつかの画像です)


ということで
今日は、仕事をおやすみして

やっと、やっと、やっとこさ!

美容院に行ってきました。

それくらい、美容院が苦手な私・笑

スッキリさっぱりな、ショートカットに。
ショートカットというより、ショートボブというのだそうですが。


気分転換ができました。

みなさん
明日からも、よろしくお願いしますね~

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村









2017-06-11 10:00 : 暮らしのこと :

バナー作りと今日の失敗


2年間、ネットショップを休んでいましたが
再開のために、手直しをはじめました。


う~ん!  なかなか 大変です。


スタイルシート の、操作がわからないので

悪戦苦闘!



そこで、ホームページビルダーというもので作ったものを
なんとかうまく、組み合わせできたらと・・・


こんなものを試作。



試作 A
yokocart7.gif




試作 B

yokocart2_20170602141134176.gif




これも・・・
amori5.jpg




パソコン作業は、疲れます。。。

頭の中も ボーッとします。。。

そんな日に




= 今日の失敗 =

頭がボーッとしているところに
晩ごはんも、夜9時過ぎになってしまった その日。

ボンヤリしながら ごはんを食べつつ
左手には、テレビのリモコン。

録画しておいたドラマを1本、見終わったので
その1本を削除したつもりが!

なんと

残りの20話ほども、削除していたのでした。

無意識に。。。


( ああ、やってしまったあ~! )と しばし ボー然。

自分で、どう操作したのか
記憶がないんですもん。


clo5.jpg

主人と相談の結果、残りはレンタルすることに。

借りてきました~。

笑   なんだか、、、ね。



ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

2017-06-03 10:10 : 暮らしのこと :
ホーム  次のページ »

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: