ボーダーニット生地★アップリケがま口ポーチ

   
★ボーダー柄のニット地にアップリケ がま口ポーチ★


1apr1.jpg

1oripo2_201709271309313ee.jpg

インスタグラム
yokoobasan3377
ぜひ、こちらから ご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
2017-09-27 13:17 : 手作りがま口 :

USAコットン角丸型がま口ポーチ★コーヒー柄くるみボタンブローチ

おはようございます!

なかなか、ブログが書けなくてすみません。
今日は、朝から書きますね。


コーヒー柄が好きです。

くるみボタンブローチを作ってみました。

1kur6.jpg

柄の周りに、簡単なステッチ入り。

紺色のメンズシャツを買ったのですが
着てみたら、あまりに男っぽ過ぎて・・・

こんなのを付けたら、少しは着こなせるかと?


こちらも私用です。

サンプルで作ったのですが、マチ幅が広すぎたので
自分で使っています。

1dee4.jpg

生地は、遠い昔に購入した
USAコットン。

この生地でも、くるみボタンを作って
気持ちよく♪生地を使い切り。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
2017-09-13 07:17 : 手作りがま口 :

コーヒー柄でがま口★ハギレでコースターとがま口作り

コーヒー柄が好きなのですが
てぬぐいで、コーヒー柄を見つけたので購入。

小銭入れにしてみました。

1cote1.jpg

はし切れで、くるみボタンブローチも。
お顔の刺しゅうをしました。



こちらは、小さな、チイサナ布切れをはぎ合わせて
コースター作り。

1cor2.jpg


コースターを作っているうちに
これ、がま口にしたら可愛いんじゃない?と思って
キルト芯をはさんで、がま口も作ってみたら・・・

1pa1.jpg

うん!
可愛いんじゃない♪と。(*^^*)

右カテゴリーにある
インスタグラムにも載せていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


2017-09-09 18:04 : 手作りがま口 :

コーヒー柄がま口2点★白い森と赤いウサギ

今日から9月です。

温かいコーヒーが美味しくなる季節に向けて

コーヒー柄のがま口です。

1cb2.jpg



こちらは
白い森と赤いウサギ

1siro11.jpg

がま口ポーチとがま口が、お揃いで♪

インスタグラムに載せてありますので
そちらでも、ご覧ください。


ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村
2017-09-01 21:33 : 手作りがま口 :

『冬のウサギ達』★『青い森と赤いウサギ』

時期が早いのですが
USAコットンの冬柄で作りました。
『冬のウサギ達』

1fuyu1.jpg



神秘的な青い生地。 オトナな雰囲気があります。
『青い森と赤いウサギ』

1fos1.jpg




= 今日のカフェ =

お天気が悪かったり
パソコンの前に座ってばかりで
これは、いかんな!
動かないと(-_-;)・・・と。


行ってみたかった、ブックカフェに行くことにしました。

★喫茶ヨジハン文庫★

1yoji44.jpg

お茶を飲みながら、店内の本が読めるカフェです。


1yoji2.jpg

ここ、すごく落ち着きますよ。

店内も素敵だし、オーナーさんが気さくなので
くつろげます。

柳ヶ瀬のすぐ近くなのですが
なかなか、ここまで来る用事がないので
「さあ、ヨジハン文庫に行くぞ!」と決めてから行くことになりそう。

かつお節などの贈答品のお店 ぜに屋 のちかくにあります。

岐阜市の方は、ぜひ どうぞ~♪

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



2017-08-30 13:21 : 手作りがま口 :

ティーポット柄がま口と布ブローチのセット

某カフェオーナーに・・・

USAコットン ティーポット柄の
がま口と同じ生地で、布ブローチを作りました。

1yozi2.jpg

この柄は
人により、好き嫌いが激しい柄なので
お気に召すか、、、どうか?

心配でもありますが!


=今日の米びつ=

先に言っておきたいです。
あいそのない画像で、ごめんなさい!

我が家は、白米から玄米食になったのですよ。

「JAぎふ」で、一袋30kgの玄米を注文します。

今まで使っていた、お米が30kg入る米びつですが
1kome1.jpg


保冷米びつ というものがあるのを知ったので
虫対策を兼ねて、購入しました。


"米冷え~る"

1kome2.jpg


玄米30kg ぴったり収まりました。
1kome3.jpg

常に、15℃を保つのだそうですが

なんだか、変わったものを買ったような気分なんですけど。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村






2017-08-24 18:22 : 手作りがま口 :

『シュールなパンダ』がま口ポーチ

昨夜は、変な夢を見て目が覚めてしまって
そのせいなのか?

今朝は、頭がボーッとしてしまって
日課にしつつある
インスタグラムに投稿できなかったなあ・・・。


こちらのブログには
昨日、インスタ投稿した 『シュールなパンダ』 を♪

口金幅 18cm
1panp33.jpg


内側は、ポケット付き。
通帳やカード類が入る大きさです。

1panp7.jpg


底の縫い目には、私の好きな
黒×白ドットのグログランリボン。

1panp9.jpg

セカンドバッグにもできるんじゃないかな?

私は、近所での買い物のときは
このサイズのがま口ポーチを使っていますよ~♪

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

2017-08-22 20:41 : 手作りがま口 :

ピンクとイエローのお花♪がま口ポーチ画像を取り直し

使っていたデジカメが壊れてしまって
新しく購入したのですが

以前撮った、がま口画像を見ていたら

んーーー!
撮りなおしたほうがいいかも・・・

と思って、気になったものを取り直しています。

カメラが新しくなった分
やっぱり、少しはきれいに撮れるかなあ・・・と。


まずは、タナローンのがま口ポーチを。

1tanar4.jpg



少し、横から。

1tanar8.jpg



口金がよく見えるように。

1tanar7.jpg


一眼レフカメラを・・・と、考えていたのに
まさかのデジカメ故障で

しばらくはまた、デジカメ生活します。

ブログランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村


2017-08-21 22:35 : 手作りがま口 :
ホーム  次のページ »

インスタグラム

プロフィール

ようこおばさん(古田陽子)

Author:ようこおばさん(古田陽子)
岐阜市で実店舗「カントリーショップPIG・BOO」を営業した後、現在はONLINE SHOP「ようこおばさんのお店」を運営しています。ようこおばさん手作りのがま口や布小物、布雑貨をお楽しみくださいね。

お気に入りの手作りブローチ

ONLINE SHOP (お休み中)

現在、ONLINE SHOPはお休みしております。 しばらくお待ちください。
blog1.gif

学研発売『カントリードール』掲載

学研から『カントリードール』という雑誌が発売されていた時に、お店紹介をしていただきました。

雑誌広告掲載

実店舗時代『ZAKKA BOOK』に広告を掲載。ONLINE SHOPは『ようこおばさんのお店』で、実店舗は『カントリーショップPIG・BOO』で運営していました。

地元紙広告掲載

地元紙・ぎふ『咲楽(さくら)』にも掲載。

アルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: